高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

フェルトで、ままごとグッズ作り

イメージ 1

イメージ 2

今、私のマイブームは、娘のためにせっせとフェルトでままごとのグッズを作ること。

子ども時代、手芸が趣味の母の横で見よう見まねで針を持ち、
マスコット作りが大好きだった私ですが、大人になってからはとんとご無沙汰。
本当に10数年ぶりに製作しました。

お正月に夫の大学時代の友人たちと飲む機会があり、その友人宅の娘さんが、
我が娘のためにおままごとを出しておいてくれたのですが、その中に奥様手作りの
ままごとグッズがいっぱいあって、感動しました。
「そういや、私も昔、よく作ったなぁ。」と思い、いろいろと手芸の本をさがしてみると
けっこうあるんですね~。

その中のレディブティック社の「フェルトで作るおままごととこもの」というのを購入し、
いろいろ作ってみました。
娘のリクエストで「次は、これ!次は、これ!」とあれよあれよと(土日だけですが)
作成。自分でも信じられないほど夢中になって作ってしまいました。
やっぱ、楽しい!と久々にストレスも発散できたかなと思います。

今は、100円ショップで綿もフェルトも刺繍糸も買えて、いや~、安くて便利な世の中だと
しみじみ思いました。
でも、フェルトは、やはり手芸店の物のほうが質も色もよいです。

今日は、ホットドックとサンドイッチを作成。
昨日は、クマさんパン。
しばらくマイブームは、続きそうです。