高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

フェルトで作る ままごととこもの  (レディブティック社)

イメージ 1

日々のことでも書き込みましたが、娘にままごとグッズを作ってあげたいと思って
さがした一冊です。定価は945円なり。
いろいろ出ているようですが、私はこれが作りやすくてかわいくできるなぁと思いました。

昔取った杵柄で、久々に手芸をしましたが、
「物を作る楽しさってこんなだったかぁ!」と改めて感じるほど、
今、夢中で作ってしまっています。

ままごと遊び用なので、ボンドではるような部分がなく、手縫いでしっかり作れます。
おすしなどは、マジックテープではがせるようになっていたりして、
楽しめます。

娘のリクエストで、今、いろいろ製作中。

他におすすめの本があれば、ぜひ、教えてくださいませ!!