高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

新入学説明会

今日は、娘が進学する中学校の入学説明会でした。


制 服
指定ジャージ
運動靴
水泳授業の水着
柔道着

新しく買うものが、いっぱいだわ~~。

給食費も高くなるし、

生徒会費
教材費
実習費
PTA会費
部活に入る子はその他の経費などなど・・・。

仕事を早退してきたので、せっかくだからと
説明会終了後、娘を連れてさっそくジャージと運動靴を買いにスポーツ店へ・・・。

さすがに、誰もいませんでした(笑)
でも、誰もいないので試着もゆったり、ジャージに記名の刺繍も入れるのですが、
3日後には受け取りができることになりました。
早く行ったからそんなすぐですが、ギリギリになると混み出し2~3週間かかるとか・・・。
ラッキーだったかも。

この調子で、制服も近いうちに買っちゃおうっと!