高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

NEWパソコン来ました

私は、スマホを持っていないので、ネット環境は主にパソコンです。
そのパソコンが突如壊れて、早1週間以上・・・。
7年使用したパソコンということもあり、修理に出しても無駄骨と読み、新しいパソコンを注文。

仕事でも使うので、ないわけにもいかず、ようやく木曜日(23日)に届きました。
DELL3台目~Inspiron 15 3000 シリーズ です。
いつも買うのはノート型ですが、安くなったなぁと、しみじみ・・・。

私が初めてパソコンを買った当時は、ノートパソコンは30万くらいしました。初代はNECのラヴィちゃん。
独身時代だったということもあり、ボーナスで買った記憶があります。

それから、結婚し、初めて買ったパソコンの調子が悪くなった頃、夫のパソコンをおさがりしていました。
それがDELLです。
日本の会社のパソコンよりかなり格安です。
前回も10万円を切ってゲットしましたが、今回はさらに2万円くらい違い、お安くゲットしました。
お安くゲットした分、もちろんチャチな面はいろいろありますが、使いこなせない私にとっては、値段相応です。
とりあえず、前のパソコンのハードディスクもやられていなかったのが不幸中の幸い!!
無事、データを移行しました。

娘の中学入学に被った、痛ーい出費でした・・・