高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

DELL INSPIRON

パソコンが壊れてしまったことは先月書きましたが、あまりの突然のできごとと忙しさに
ことの重大さに気づくのが今頃になりました。
 
もうだめじゃん!と、とっとと新しいパソコンを注文したものの、着たのは7月29日。
すこしずつなれてきていますが、よけいなテンキーのせいで、打ち間違い多発。
 
といって、結局何を買ったかというと、前と同じDELLのINSPIRONです。
以前のは、2003年購入。INSPIRON1500というタイプ。
今回は、Inspiron M501Rというタイプ。
 
まあ、安いタイプということです、今回も。
いつも、突如壊れて購入なので、「これがほしかったの~」なんていうあこがれで
買ったパソコンなどありません・・・。
でも、たいした使いこなせない私にはちょうどよい機種です。
 
ただ、せっかく買うからと、今回はカラーを変えて「トマトレッド」にしてみました。
(要するに、フタが赤い。)
夫、「赤かい・・・?(苦笑)・・・・いいんじゃない?」発言。
だけど、落ち着いた赤なんです、届いてみたら。かわいいです。ちょっとうれしい。
しかし、その分2,625円高です・・・。
なんで、フタが色つきなだけで高いの~~~!!
でも、せめてものこだわりです。ほかはなにもオプションなしですから。
 
おまけで、マカフィー3年無料更新つき。
今まで、ノートンだったので、どうかなぁと思いつつ、せっかくただだしね。
 
というわけで、合計855,755円なり。 定期解約しました・・・泣
早くつかいこなしたいわ~。
 
それにしても、時代は変わっている。
XPだった私に7は、難しすぎ。
オフィス2010は、夫も使ってない。誰かに聞きようがない・・・。ちょっと不安。