高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休み終了

とうとう、今日で夏休みもおしまい。
ああ、あっという間だったなぁ・・・。
 
でも、遊び倒してダラダラした日が少なかった分、充実した夏休みだったかも。
ただ、残りの休みの日は、ちょっとおさぼり気味だったかな?
 
20日目
久々の児童クラブへ。
最近家を出るのが遅く、父も母も行ったあと、鍵をかけて最後に出て行く娘。
ちょっと心配だけど、これもまぁ自立の第一歩かな?
迎えに行くと、来るのが早いと文句を言われる。
帰ってきてから、パパと自由研究の続きをする。 今年は、パパに感化されて、木工作
自分で考えたデザインのイスを作ることにしました。
イメージ 1
 
21日目
本日も、児童クラブへ。
お盆なのか、児童クラブも朝の勉強がないらしく、運動場で汗をかきまくって遊んでいるらしい。
毎日、タオルとTシャツのお取り替え。
帰宅後は、また、自由研究の続きをする。
イメージ 2
 
22日目
本日も児童クラブ。
お盆なので、やっぱり勉強しないで遊んでばかりらしい
ま、暑い日が続いているので、よいかな。
3日続けて、同じような日。帰宅後、やっぱり自由研究の続き。
イメージ 3
23日目
本日は、たまった習い事の宿題や、まだやっていなかった学校から出ていた作文などを完成させる。
午後は、ドラえもんTSUTAYAで借りてきて、ひたすらテレビ鑑賞会。
雨が降ったりやんだりとなんともすっきりしない天気。
夕方、パパが帰宅後、自由研究の続きといきたかったけど、天気が悪くて明日に延期。
 
24日目
とうとう、夏休みも明日を残すのみ!!
本日は、午後から早めの取り組みで、自由研究スタート。
イメージ 6
                              やすりがけ作業
 
イメージ 7
                          背もたれの取り付け作業
 
イメージ 4
                               色つけ作業
 
今日は、もう完成させないと、明日まとめができないので、がんばりました。
 
イメージ 5
                            ねこのイス完成!!
 
25日目
本日も、児童クラブへ。帰宅後は、パパと使った材料や道具を書き込み、
ねこのイスのつくり方をまとめる。ファイルにとじて完成!!
父と母もちょっとだけ、協力。
いよいよ明日は、新学期。
 
明日の用意をして、さあ寝ましょう!!
さて、起きれるかなぁ・・・