高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

大阪の旅②~USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

1月11日(水) USJへ。

 この日は、娘の誕生日でもあります。
 お誕生日だよと伝えると、キャストからシールをもらえるのですが、シャイな娘はそれが言えず・・・
 お誕生日を秘密にして行動していました。
 以前、ディズニーランドやシーでお誕生日だった時に行ったとき、
 会うたびにキャストから「お誕生日おめでとう!」と言われて恥ずかしかったため、
 今回も同じようになることを避けた模様・・・。
 「別にいいじゃん!うれしいと思うんだけどなぁ~」と私は思うのでうすが、思春期娘には通用しないようです。

開園が9時でしたが、はりきり娘は、8時過ぎにはホテルを出て開園を待ちました。
アーリーパスを持っている方々は、8時半から入場していましたが、皆さん入場するやいなや走っていました。
多分、一番人気の「フライングダイナソー」というアトラクションへ向かっていたのではないでしょうか。
ハリポタゾーンも混んでいるときは、整理券がないと入れないと聞いていたので、娘はハラハラしておりました。

ようやく開園して、急いでハリポタゾーンへ!!・・・と思ったら、
USJにしかいない「モッピー」ちゃんを見つけて、写真を撮りたいと言い出す・・・

イメージ 1
                       モッピーちゃん、かわいかったです♪

大急ぎでハリポタゾーンへ!!・・・と、パパと私が必死で走っているというのに、
「もうダメ・・・」とか言って、歩き出す奴約一名・・・

結局、この日はあまり混んでいなかったので、終日自由に入場できたんですが。


イメージ 2
   入ってすぐのところに、ハリーが乗った汽車「ホグワーツ特急」!まだ、車掌さんはいませんでした。

イメージ 3

ハリーがホグワーツ魔法魔術学校へ入学する前に、いろいろなものを買ったお店が並んでいます。
イメージ 4

          さて、どの魔法の杖にしましょうか?
          こんなに種類があると、迷います。 悩むこと、10分・・・・・

イメージ 5

      ぶどうの木でできていて、賢い人が選ぶと言われているらしい「ハーマイオニ-の杖」に決定!
           
イメージ 6

           映画のように、ちゃんと箱に入れてくれます。魔法が使える場所の地図付きです。
           ハリーの杖もあったんですけど、この杖を持っている人、けっこう多かったです。
           この杖、ちなみに4,900円也・・・お高いです・・・
           でも、魔法が使えるのです。

イメージ 7

          じゅ文と杖を動かして、それぞれの場所で魔法が使えます。
          ここでは、クラスごとの旗を風で舞う魔法が使えます。
イメージ 8

          ここでは、動いているオルゴールを止める魔法・・・。

イメージ 9

                          煙突から炎が出て来る魔法。

イメージ 10

                                        トランクが開く魔法・・・などなど・・・6つ。
おもしろいので、私も何カ所かやらせてもらいました。
あまり大きく杖を振っても動かないし、けっこう難しかったですよ。
イメージ 11
ハリポタゾーンのアトラクションは、大きく2つありますが、
そのうちのひとつ「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に乗りました。
イメージ 12

                      並んでいる途中、「ハグリットの小屋」を発見。

もうひとつのアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービードゥン・ジャーニー」は、びびり娘パス。
そのため、ホグワーツ城を見学しておしまい・・・
イメージ 13

イメージ 14

名物「バタービール」も試飲・・・あまり、おいしいとは・・・ ホットバタービールはめちゃ甘でした
飲むなら、冷たいほうがオススメ。
イメージ 16


           ゾンコのいたずら専門店
イメージ 15
 
            ハニーデュークスで「百味ビーンズ」も買いました。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
午前中は、このゾーンにいて、楽しみました。

ハリポタファンには、とっても夢の国なんでしょうね。
よくわからない私でも、十分楽しめました。
ここで、「高校時代の友人に遭遇!!」という、私にはうれしいハプニングもありました