高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

大阪の旅①~なんば(道頓堀周辺)

小学校最後の冬休み。
娘リクエストで、大阪へ行ってきました。
彼女の希望は、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ行くことです。
以前、一度行ったことがあるのですが、その時にはハリーポッターゾーンがなかったので、
今回はハリポタメインで行きたいとのこと。


1月10日(火) 出発
関西空港に到着。  乗ってきた飛行機(JAL)がオリンピックバージョンでした。
              (・・・といっても、文字がついてるだけ)
イメージ 1

時間が遅れたため、当初の予定を変更して、なんばへ。
ほんとは、海遊館(水族館)に行きたかったのですが~~~・・・

なんばグランド花月前を通る。あほの坂田師匠がおりました。
イメージ 2

娘、写真をいやがるので、私が一緒に
時間がないので、残念ながら劇場鑑賞はできませんでした。
イメージ 3

遠い昔に行った頃と違い、観光客はほとんど外国の方々・・・。
はっきり言って、日本人のほうが少ないと感じましたよ。
イメージ 4

お次は、くいだおれ太郎さんのところへ。
今は、くいだおれビルの入り口におりますね。
遠い昔に旅行で来たときは、「くいだおれ」というお店の前におりました。
次郎くんもいるらしいですが・・・。
イメージ 5
あの有名なグリコの看板も見てきましたよ。
観光のみなさんは、みんなグリコの真似をして写真を撮っていました。
娘にも真似せよと命令したところ。こんな状態に・・・ 違うだろ!
イメージ 6

偶然みつけた法善寺。法善寺横丁を通りつつ、裏に出てしまいました。
でも、ちゃんと法善寺にお参りしましたよ。
イメージ 7

つい、口ずさんでしまう~~!娘は、まったくわからず・・・

イメージ 8

心斎橋のほうは、恐ろしいほどの人の数。くろ~い人影が多くて、田舎者はドキドキ!

道頓堀をふらついて、宿泊先へ。

今回は、前回の教訓を生かし、オフィシャルホテルにしました。
疲れても、すぐに帰れるところ。
ザ・パークフロントホテル!!ちょっと奮発♪
イメージ 9

イメージ 10
80年代のアメリカをモチーフにしたお部屋でした。
パーク側ではないのですが、夜景がきれいでした。
イメージ 11

さぁ、明日はいよいよ、USJだぞ!!
イメージ 12