高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

東京の旅③ ~スカイツリーに おのぼりさんしたよ

さてさて、東京の旅2日目。

この日は、公共施設がほとんど休館日で、行きたいなと思っていたところが全部アウト!
そのため、チョイスしたのは「スカイツリー」と「すみだ水族館」。

このスカイツリーの周りには、いろんなものがあって、1日中遊べるようになっています。
さすがです。

ほんとは、朝1番でスカイツリーに上って、
後は、すみだ水族館
スカイツリーそばにある「ソラマチ」をブラブラする予定でしたが、
昨日のキッザニア疲れで娘が起きれず、寝坊して、ホテルからの出発が遅れました

ですが、地下鉄に行くと、全ての路線の電車が遅れています。
あれれ?って思ったら、事故が2件もあった模様で、30分遅れで運行していました。
なので、下手に早く出ていたら、かなり待つことになった。

娘、どや顔で「○○(娘の名)のおかげで、ちょうどよい時間に来れた!」 とほざく

スカイツリーに到着~~♪
ちょっとお天気が悪くて、残念ながら曇り空。
イメージ 1

                     さすがに、高い~~~っ!
平日のせいもあり、めっちゃ空いてます。
イメージ 3


イメージ 2

チケットも並ぶことなく、即購入できました。
当日券を購入。ほんとは、ここをずら~~~~~っと人が並んだりするんでしょう。

エレベーターは4つあり、日本の四季をイメージしているそうです。
我が家は、「夏」のエレベーターに乗りました。とてもきれいな切り子模様が装飾されています。
イメージ 4

まずは、4Fへ。
やはり、お天気が悪いので遠くは見えません。
ほんとなら、富士山とか、遠くまで見えるらしいんですが・・・残念!
イメージ 5

さらに上へ。スカイツリー展望回廊へに行きました。
さらにチケットを買わねばなりません
イメージ 6
一番高いところに到着~~~!
イメージ 7

さらに、外はよく見えませ~ん・・・
なんと、よく見ると、雪がちらついていました。
・・・・というか、スカイツリーから見たら、雪は上に舞い上がるように降ってました。

イメージ 8


ちょうど、スターウォーズのイベント展をしていました。
興味のない私はスルー・・・
イメージ 9

イメージ 10

フィギュアが展示とともに販売されてました。
イメージ 11


そして、5Fに降ります。
花より団子一家は、ここで休憩~~~♪
イメージ 12

スカイツリーカフェで、スイーツを食べました。
私、ここで贅沢に、「スカイツリーパフェ」をたのみました。
イメージ 13

                おいしかったです~~~ これから行く方、オススメです。

最後は、娘の定番行事で、スタンプをポンッ!!
ちょっと、薄かった~~~。
イメージ 14

スカイツリーの真の目的は果たせなかったけど、ま、上れてよかった、よかった!