高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

やっとクリスマスモード

先々週から、居間に置いてあった段ボール箱から、ようやく昨日出しました。

出した物は・・・  クリスマスツリーです~~♪
本当は先々週に出す予定が、娘と私の怠慢で、昨日に至る。
とりあえず箱から出して、木の枝の綠の部分を開いて、形を整える仕事が、私。
それに楽しく飾り付けするのが娘・・・という役回りに。
15分ほどで終了。
それなら、もっと早く出せたのにね。
イメージ 1

イメージ 2

置くところは、以前は玄関の靴箱の上とか、
いろいろなところにスペースがありましたが、
今はいろんな物が置いてあり、狭い家がさらに、せまっ!

・・・というわけで、最近はテレビ台のテレビ横が定位置に
なってます。








電気を消すとこんなかんじ。
早いもので、飾り始めて8回目。

ファイバーツリーなので、こんな感じに光ります。

イメージ 3




毎年、ツリーに飾る飾りを一つずつ買って、増やしてきたのですが
今年は、まだ買っていません。






ほんとは、家の周りにも
イルミネーションとか飾りたいんですけどね。

・・・電気代が・・・・¥¥¥


いつか、飾りたいなぁ。