高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

わんこを迎える準備 その1

犬を飼うのが夢の我が娘。

いよいよ、夢の実現へ向けて、準備がスタートしました

昨年の12月に、サンタさんにお願いして、ケージはゲットしておりました。

イメージ 1


そして、つい先週、ブリーダーさんの所へ行き、子犬を予約してきました。

ブリーダーさんから、事前に準備しておくものを言われて、さっそく娘はホームセンターで品定め。
金額などをメモして、品物をチョイス。

そして、ネット通販でお安いところをさがして、注文しました。

昨日届き、テンション上がりっぱなしの娘  楽しそうで、うらやましいです。

買ったものは、こちら

①トイレトレイ   リッチェル   1,910円(税込み)
イメージ 2

ブリーダーさんに、まわりがついているタイプがよいと言われて、これに決定。
そして、そのトイレトレイに合わせて、段ボールで囲うように言われました。
入り口は、もっと狭かったのですが、娘が切りすぎてしまったようです。(後で直す)
♂のわんこなので、足を上げたらおしっこがとびそうなので、このほうがよさそうです。

②トイレ用シーツ   
イメージ 3

トイレに取り付ける、ペットシーツ。
底値がよくわからなかったのですが、近所のスーパーの特売で買いました。
90枚いり642円(税込み)。
娘曰く、高くも安くもないとか。

③えさ入れ(食器)
イメージ 4

ブリーダーさんより、「食器はステンレスで用意して。」と言われました。
理由はよくわからないのですが、陶器やガラスは割れたときに誤飲したら危険だからと言っていたような。
台形タイプがよいと言われました。なので、それを2個と、予備に普通の食器を1個購入。
台形タイプ373円×2個。ステンレスの丈夫そうなほうは、620円しました。


ネットで適当にサイズだけで頼んだのですが、よくみるとかわいい骨の模様がついてました♪
イメージ 5

④水を飲むためのウィーターノズル。
 
イメージ 6

ブリーダーさんには、ガラス製のビンがついているものと言われたのですが、あんまり売ってないし、
高かったので、とりあえず、ペットボトルをさせるタイプを買ってみました。
そのほうがペットボトルが汚れたら取り替えられるので便利かもと・・・思い・・・。
このリッチェルの製品が商品レビューがよかったので、チョイスしてみました。  881円なり。

ケージはサンタからのプレゼントいうことで、これまでの総額は3,930円なり~~~。