高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

わんこを見に行ってきました

先月予約したわんこを見に行ってきました。

まだ、歩けなくて赤ちゃんだった子犬も、しっかり歩いてめんこくなっていました。(めんこい→かわいい)

イメージ 1

娘は、抱っこさせてもらってご満悦~~~♪♪♪

イメージ 2

ブリーダーさんには、「やんちゃだよ」って言われちゃってましたが、
お利口っぽくて、かわいいです。
顔の前で手を振ったりすると、めっちゃうれしそうに追いかけて遊んでました。

イメージ 3

娘の抱っこの仕方があやしげですが・・・
落とさないようにと、くれぐれも言われました。
家に来てからも、ソファなどの高いところにおきざりにしないように言われています。
落ちてしまうと足をケガしたりするので、段差にはくれぐれも注意するように言われました。

娘が予約したあと、何人かのお客さんが、このわんこがほしいと来たそうで・・・。
「ブラック・タンは、人気なんだよね。」ってブリーダーさんが言ってました。
他のわんこも十分かわいいけれど、娘が選んだわんこが一番かわいいかも(笑) すでに親バカ!

さて、次は名前を決めなくては・・・。
娘の犬なので、もちろん娘に決めてもらいますが・・・悩んでいる模様です。

ところで、ブリーダーさんからは、子犬が来たことを他の友達(子どもの)に知らせないようにと、
くれぐれも言われています。

なぜかというと、3回目のワクチンが終わって、
お散歩デビューしてからなら家族以外の人や他の犬との接触OKなんだそう。
それまでは、いろいろな菌によって体調を崩したり、病気になる可能性が高くなるらしいようで。

人間の赤ちゃんと同じで、生後3ヶ月くらいは細心の注意を払うってことなんですね~。
友達に言ってしまうと、どうしても見たくなり、断りにくくなるので、言わないことが一番いいそうです。

おしゃべりな娘が、どこまで我慢できるかなぁ・・・?