高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

トイレは、こんな感じ

昨日は、道路工事中のため、中に入れず・・・。
夫が夕方見に行ったら入れたようで、
「トイレもガスコンロも食洗機も洗面台もついてたぞ!」と言っていたので、
とっても楽しみでした。
 
娘と行ってみると、玄関の床暖の配線がされていました。(画像撮り忘れてしまった!)
 
 
暖房機器が各部屋に設置されていて、本格的に完成に近づきました~。
下の写真は、和室風洋室に入ったオイルヒーターです。各部屋こんな感じでついてます。
イメージ 1
 
これは、ユーティリティーの暖房。タオルかけにもなるのがいいなぁと思っていたら、
建築士さんの方で希望を言う前からこれをセレクトしてくれてました♪
イメージ 2
 
 
そして、夫こだわりのトイレですが、こんな感じです~。
イメージ 3
 
 
壁面にトイレットペーパーなどをしまっておく薄型の棚を配置し、その棚の下にダウンライトをつけています。
(見えないけど)
 
タンクレスタイプにしたかったので、手洗いは別にしました。
カウンターだけ濃い色の配色は、夫の強い希望。
私は、白いままでいいような気がしたけど・・・。
でも、アクセントカラーになって真っ白なトイレよりいいかも。
 
トイレは、TOTOのGGというタイプ。
タンクレスみたいだけど、タンクが実はついているのです。
節水タイプらしく、音も静からしい。
これも、まだ新しい機種らしいです。
 
ほんとはネオレストというタンクレスハイブリット型トイレを
つけたかったのですが、値段的に折り合いつかず・・・。
さらに2階につけるということで、水圧の関係もあり、いろいろ
考えて、これに落ち着きました。
我が家は、トイレが一カ所だけなので、おもいきって
ちょっとグレードアップモデルを採用しました。
 
イメージ 4
 
お水はもう流れるようですが、
まだ使わないでねと言われています。イメージ 5
 
手洗い部分です。至ってシンプル。
こちらでボウルを選んだ記憶はないけど(汗)、
スマートでいいと思っています。
壁面にちょこっと細工予定・・・♪
 
 
 
 
 
 
 
次の写真は、こうなる以前のトイレです。
イメージ 6
 
これだけ見ると、まだなんの部屋か謎っぽいです。
設備が入ると、やっぱりらしくなるものですね~。