高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

次々と・・・・?

もうすぐ新しい我が家も完成するし、本格的に今の借家の
片付け作業に取りかからねば!って感じですが、
なんだか最近この家におかしな現象が・・・・
 
その1  ストーブが壊れていた・・・
借家に備え付けだったストーブ。
自前もあったのですが、使ってくれということで
以前使っていたものは置いてきて、使っていました。
まぁ、決して新しいとはいえないストーブ(煙筒付き)ですが、
唯一の我が家を暖めてくれる道具ですから、乱暴に扱った記憶は
まるでないのですが、ついこの間夫が、
「ストーブのホヤ、割れてるの知ってる?」と聞かれ、
「へ?」とまるで知らない私。
よく見ると、ほんとに割れている!!!嘘でしょう!?
 
急激に寒くなった北海道。10月は、まちがいなくいるよ、ストーブ!!
あと数ヶ月でさよならする家なのに、修理にださねばならないとは・・・・。
 
その2 DVDプレイヤーの異変
娘は朝、すっごく寝起きが悪く、起きて30分は動かない・・・・。
早く起こしても何の意味もな~~い!
作戦として、この時間にしまじろうのDVDやトムジェリを見ているんですが、
このプレイヤー、昨日の朝、見ていたら、急に「ブー!!」とかいって消えました・・・
もう一度かけたら動いたけど、時間の問題かも・・・
ああ、そりゃテレビは買う予定だけど、他のものは予定外だもんなぁ。
でも、すでに6年くらいたってて、毎日のように娘がいろいろ見ていたわけだから
壊れてもおかしくはない。
引っ越し前に買い換え???やだよ~~~
 
と、なんだか新居に焼きもちやいて、家電品がボイコット起こしているような・・・。
超常現象かしら・・・・???