高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

外の照明など~いろいろ

忙しさで、更新滞ってます
ですが、ここ2~3日、外の階段や玄関の床暖関係の養生のためなのか
作業ストップ中みたいです。まぁ、あとは細かいところだけって感じでほぼ完成に近い我が家ですが。
ただ、今度は外構工事も入ってくるので、まるで終わりではないんですけどね。
 
電気関係の物が入り、外側だけみると家らしくなりました。
 
これは、物置のところや玄関入り口を明るくしてくれるセンサーライトです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                    こちらは、玄関通路の明かり→
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
←玄関通路の天井部分です。ダウンライト2個つき。
  真ん中のは?  ・・・たぶん火災報知器?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥に見えるのは、まだ秘密の玄関ドア♪
 
 
 
 
 
 
 
最後は、ポストとインターフォンです。誰がきたか、カメラでちゃんと写っていました
録画とか再生機能とかあるんですね~。こんな新しい設備は初めてなので、
ドキドキものです。我が家は二階が居間なので、必需品です。パナソニック製。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
外だけ見ると住めちゃいそうなんですけど、
まだ未完の我が家です。