高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夏休み 14日目~22日目

夏休みもすでに、あと3日!!
北海道の夏休みは、短いのであった・・・。
さて、我が娘、もう終わるということをわかっているのか?!
 
14日目
この日から、母忙しく、児童クラブへ通う。
 
 
15日目
この日は、母の実家が児童クラブ代わり。
朝食も食べずに、じいちゃん・ばあちゃん宅へ。
一日いっぱい、外で遊びまくった様子。
虫取り、公園のブランコ遊び、ばぁちゃんと裁縫・・・。
とにかく祖父母を振り回し続けた1日だったらしい。
迎えに行くと、すでに夕飯をすませていた。(母ありがたい!)
 
16日目
パパが昼で仕事から帰ってくるというので、
児童クラブも昼まで。
パパと二人で、昼ごはんは「びっくりドンキー」に行く。(そこで、転ぶ。)
午後はスポーツクラブのプールで泳ぎ、ビート板使用だけど、25mプールを端まで泳いだらしい。
まぁ、顔はどのくらい水につけていたかは、定かではない・・・。
 
17日目
札幌でやっている大恐竜展に出かける。
イメージ 1
母は、恐竜について無知・・・。
父も、あまりくわしくはない・・・。
なぜ、恐竜見たいんだろう?と、
思いつつも。一緒に昔へタイムスリップ!
 
昔とは、種類分けがかなり変化している
ことに気づく。
恐竜って、ほとんど草食系だったことを
知る。
 
動く恐竜は、けっこうリアルだった!
 
大恐竜展を出た後、偶然友人と再会!
そして、その後サーカスを観るのも
一緒だった!奇遇!!
 
同じ会場内に木下大サーカスが来ていて、この日、家族3人で観に行く。
イメージ 2
 
この写真は、まだ入場前の時間。
虎の絵がついているけど、虎は出演
しなかったよ~。
あとでホームページを見たら、
ライオンと虎から生まれたライガー
売りらしい。
見たかったなぁ・・・・。
 
 
この日、3回目の公演だったせいか、
なんとなく動物たちは、お疲れのご様子
だった。
 
ライオンなど、かなりやる気がなかった(笑)   でも、ちゃんと芸をしておりました。
娘、大喜び!!一番後ろの座席だったけど、テントだから狭いのでそんなに後ろって感じはしなかったなぁ。
娘の日記によると、いちばんすごかったのは、空中ブランコと象の芸だったらしい。
帰りは、帰宅が遅くなり、眠気とたたかいつつなんとか車中寝ずに帰る。
 
18日目
墓参りに出かける。
日曜だったけれど、思ったよりスムーズ。
一通りまわった後、午後はパパのお友達の家に行く。
毎年恒例の家族会。
行った先の学生のお姉ちゃんが待っててくれて、ずっと遊んでもらい、ご満悦!!
帰りの車中は、爆睡。
 
19日目
父も母も仕事のため、児童クラブへ行く。
お盆のせいか、午前中勉強タイムがなく、おもいきり運動場で遊んだらしい。
汗びっしょりで帰宅。
 
20日目
墓参りパート2。
寝坊したので、のんびりでたら、道路激混み!!
なんとかお参りして、午後戻る。
娘、つまんない!!と、ふてくされる。
 
21日目
児童クラブへ・・・。
帰宅後、夕方からパパとプールへ出かける。
前回より、さらに進んで、耳も水につけられるようになった?!・・・らしい。
帰宅後、夕飯を食べ、その後約束だった勉強をするはずだったけど、ぐずぐず言う。
母と大げんかになり、無視して爆睡・・・。
 
22日目  本日。
母と朝から冷戦状態。
反省したのか、児童クラブで学習プリントを全部こなしてくる。(最初からやっとけ!!)
帰ってきて、夕飯までおやつもがまんし、パパと二人でおもちゃの整理を始めるが、途中遊び始め
けっきょく全部出しっぱなしで終了・・・。
夕飯を食べた後、(母に謝り)自由研究をしぶしぶやり、あと少しというところまで来る。
疲れたのか、お風呂に入った後、アイスを食べて、パパと一緒に先に寝る。
 
さて、あと3日で宿題は終わるのだろうか?
なんて、言ってる自分も仕事終わってないけど・・・ははっ!!
親子って似るのね