高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

型枠外し、基礎ほぼ完成

イメージ 1

パソコンが壊れ、新しいパソコンは注文しましたが月末到着予定。
しばらく更新出来ませんが、で少しはできるかなと挑戦中。

我が家は着々と進んでおります。
15日、基礎の型枠が外れ夫満足のコンクリートが現れたそうで、
早速養生作業に取り組んでました。
養生シートを一人黙々と張り続け、翌日も
少しは手伝ったけど、疲れました。
本来はじっくり一年かけて養生し、コンクリートをつくるのだそうです。
と言っても、一般住宅ではしないことをしている夫なのですが、
コンクリートにかける情熱は家づくりの中で一番こだわっていたところなので
彼の思うとおりにやってもらって私はいいですがね。
昨日基礎の埋め戻し作業もあり、基礎らしくなりました。
いよいよ来週末には上棟かな?