高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

本日上棟…のはずでした

基礎が完全し、足場もできていよいよ今日、大安吉日から棟上げのはずでしたが、
大雨のため土曜に延期となりました。

ですが、このではとても出来ません。
同じ職場の同僚に、
「本州では、火事にならないからとでも棟上げするんですよ」
言われたけれど、あまりにひどい雨だし、足場が危険ですからね~。

サザンの桑田さんが食道ガンでファンに、
お楽しみはあ・と・で
と公式ホームページにコメントしてましたが、
天気に同じこと言われているような気がしています。

住宅ローンもいよいよ申し込み、審査中。
結局、フラット35Sにしました~。
もっと金利も安くよいところはいくつかあったのですが、
つなぎ融資してもらえないとか、
元利均等返済しかないとかいろいろ我が家の条件に合わず、
そうなりました。
変動金利型が今のところ一番いいらしいのですが、
10年固定が魅力となり結局これにおちつきました。