高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

麻しんの予防接種(二期)、受けました

娘、5歳6ヶ月・・・。もう、あと8ヶ月で小学生です。
 
このブログを立ち上げたのが、1歳になる直前だったので、
もうそんなに長い年月を経たのかと重うと感慨深いものがあります。
 
小さい頃は、三種混合だの、麻しんだ、なんだと続けて予防接種があり
気が抜けなかったけれど、ここ数年はインフルエンザの予防接種くらいしかなく、
すっかり母子手帳も見る機会がなくなりましたが、就学前にある予防接種は、これで最後。
 
3月に保健所より案内がきていましたが、自分の忙しさと娘の体調を見ていたら、
ずっとできずにいました。
一応、来年の3月までに受ければよいのですが、さっさとしておかないとまた忘れてしまうとか、
体調を崩してできずとかありそうなので、ちょうど気温が涼しく、娘も元気な今がチャンス!と思い、
昨日行ってきました~~。
 
さすがに夏ということもあり、小児科はがらんと空いていて、すぐに診ていただき、予防接種を受けました。
病院も混んでいないという点でも今がチャンスでした。よかった~~!
 
あっという間のできごとで、娘、きょとん・・・。
 
その日はおとなしくしてもらおうと、TSUTAYAでアニメ39円レンタルにて
大好きな「トム・ジェリー」を1枚借りて、静か~にその晩は見てもらいました~(笑)
 
二期目は副作用、ほとんどないって言われましたが、油断はならないぞと思っていますが、
今、とっても元気です。
そんで、今日も「トム・ジェリー」、見ています・・・汗