高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2月の家族紹介

暖冬のせいか、ちっとも超さむ~~~~!!という時がなく、拍子抜けぎみな今月。
このまま、春になっちゃうんでしょうか?
やっぱり地球が悲鳴をあげてると感じる今日この頃。
マイナス6%、本気で取り組まなくちゃと思います。
でも、暖冬のおかげで灯油代は節約できてる気もしますが・・・。


夫   いつも忙しい夫。今月ももちろん忙しく・・・・。
    今月に入り、またしても休みのない日々。三連休もスキーの指導員資格をもっているため
    その講習に出かけ、休息なし。
    最近の楽しみは、近くの温泉へ週末出かけて、そこで生ビールを飲み
    娘にフライドポテトを買ってやって、一緒につまむのが至福のひととき。

私   今月した大きな買い物は、娘のひな人形。
    そのせいで、無駄遣いはできず・・・泣
    気づけば1月に増えた体重をひたすら落とそうと、我流ダイエット中。  
    あと1キロ・・・それが減らない日々。
    「3日で運がよくなるそうじ力」という本を読み、急に家を片付け始める。
    もともと風水好きも手伝い、週末、場所を決めて徹底的に一カ所掃除にはまる。
    でも、意外に運気は上がらず・・・(-_-;)
    片付けた所を、かたっぱしから汚してくれる娘のせい?

娘   2歳1ヶ月になり、ますますおしゃべり女に拍車がかかる。
    電話がかかってくると、必ずかわれと横で騒ぎ、じじばばと
    「きょう、おかいものにいったよ、バナナかってきたよ」
    「またね~♪」などとペラペラと会話するおばさん娘。
    保育所でトイレトレーニングが始まり、はりきっておパンツをはいている。
    「おむつは赤ちゃん、おパンツはお姉さん」と思っているらしい。
    NHK「おかあさんといっしょ」のパジャマを着るシーンの真似をして
    自分で衣服を脱ぎ着しようとする。
    最後は「できたら、ハイポーズ♪」と言えとせがみ、言わせてポーズを
    取るのがお気に入り。
    「いらっしゃいませ~~」とエプロンをして、お店やさんごっこをするのが
    マイブーム。
    保育所の豆まきで、鬼に「お父さんとお母さんのいうことをきいているか?」と聞かれ
    「ううん(きいてない)」と答える正直娘。