高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2歳の写真撮りました

2歳になった娘。
100日、1歳と写真屋さんで撮ったので、
できれば年に一度くらいは撮ってあげたいわ~と思い、
今年も行ってきました。
100日も、1歳も全部違うところで撮っているのですが、
今回も用事のついでに寄ったお店で撮ったので、もちろん予約なし。
でも、1歳の時、普通の写真館で撮って疲れたので、
(昨年1月の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/24189072.html?p=5&pm=l )
今回は子ども専門のとこへ行きました。

今年は七五三もあるし、とりあえず1枚撮ればいいと思っていた私。
ドレスも「何枚着てもいいですよ」という店の人の誘惑にもめげず、一枚だけ選び
プーさんの背景で撮ればいいや~と思ったんですよ・・・。

娘はドレスに着替えていると、うれしくなってきたらしく、さらに髪もかわいくしてもらい
極めつけはネックレスとイヤリングもしてもらい、これがもうお気に入りで何度も鏡を見て
自分にみとれてました・・・(-_-;)

じつは、ここ最近、ままごとの他に「おしゃれごっこ」がマイブーム。
私の真似をして、鏡を見ながらパフでほっぺをパタパタしたり、口紅を塗るふりをしたりして
朝のくそ忙しい中、一緒に鏡台の前で身支度している娘。
そして、夫が何かの景品で持って帰ってきた100円均一のおもちゃが、
なんと偶然にもおしゃれセット!
イヤリングやクリーム、腕輪に指輪、つけ爪までついていて、娘は大喜び!
全部つけてご満悦~~~~って感じの毎日。
その中でもイヤリングは大のお気に入り。耳につけて揺れる感じがとても気に入っている様子。
鏡を見ながら、イヤリングの揺れるのを見てうれしそうな娘。

そんな娘なので、まさにこの写真撮影は、ツボにはまったらしくその後もかわいい靴下をはき
キラキラの靴をはいて、すっかりお姫様気分な娘。

ワンポーズでいいと思ったけど、撮るのは何枚撮っても撮影料は変わらないのでというので
プーさんの前、ケーキの前などいろんなポーズにバックで撮りまくり、
結局5パターンほども撮りました・・・。おいおい・・・。
そこはさすが商売ですから、写す側もプロ!
どれも欲しいと思わせるショットばかり。
1枚でいいと思っていたのに、結局5パターン入ったアルバム買っちゃいました・・・。あれれ。
じじばば用にフォトスタンドに入れたものを2つ買い、結局35,000円也・・・。
親の自己満の世界~~~~ですが、今回行った写真屋さんは衣装もたくさんあるし、
撮影も上手だったので、また来てもいいなぁと思いました。
やっぱ田舎の写真館とは、ちがう・・・。(今回は札幌で撮りました)

今月末にできあがる予定なので、またできたらアップしたいと思ってます。