高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

一日遅れたバースディケーキ

イメージ 1

前回書きましたが、娘の誕生日当日にケーキがなくて一日遅れで買ってきました。
昨日は、私の乳ガン検診の再検で札幌へ出て行く用事があったので、
さっそく大丸地下でケーキを買おうと意気込んで行ったけど、
意外にないんですね~~、丸いケーキ。
ほんとは「きのとや」さんのケーキをゲットしたかったけど、
もともとないのかすでに売り切れてしまったのか、バースディケーキがなく断念。
他のお店にもあるにはあるのですが、うまくいえませんが大人っぽい感じのケーキはあるけど、
いかにも子どもが喜びそう!って感じのホールケーキがなくて・・・。

ようやく、「もりもと」さんで娘の大好きなチョコケーキを見つけて買いました。
やっぱり、予約しておかなくちゃダメってことが今回のことでよっくわかりました。
来年は3歳だし、娘に選ばせて予約してあげようと思った私です。

ところで、私の検診結果ですが、結局エコー診断のあと針で内部の細胞を取り検査結果を
待つはめになりました。
お医者さんのお話によると、たぶん良性の腫瘍でしょうということですが・・・。
癌の場合は縦長に黒くエコーにうつるそうですが、私の場合は横長なので
ほぼ良性でしょうということでした。大きさも7ミリだし、万が一癌でも問題なく
そこを取れば再発の危険もないようです。
なんにしても、大丈夫そうでよかったですが、結果はまだわからないので多少は心配。
まだ死ねないですしね~。娘がせめて自分のことを自分でできるようになるまでは
見守りたいですもんね~。

さて、帰ってきたら、娘の言葉は、
「ママ~、おかえり~!!ケーキは?」(^^;)
おかえりと言ってくれたのはうれしいけど、ちゃんと昨日言ったことを覚えてる娘に驚き・・・汗
こりゃ、もう適当なことはいえないです。

とにかくパパにろうそくを二本立ててもらい、火をつけて、ふ~~っと吹き消せた娘は
超大はしゃぎでした~~。
バースディケーキにのっていたチョコは全部自分の皿に入れ、ご満悦な娘でした。
こんなにチョコ好きで・・・。
虫歯が超心配な母の気も知らず・・・。与える親が悪いんですけどね・・・。(-_-;)