高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

1月の家族紹介

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も、マイペースなブログとなると思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
12月は、いろいろあって家族紹介が書けませんでしたが、
今月はこんな感じの三人です。


夫  今年で四十ウン歳となり、おやじにまた一歩近づく。
   正月早々、忘れ物大王。店に買った本を忘れ、温泉ではタオルを忘れ・・・。
   (私が他のお店で試着していたときに試着室に買ったものを忘れて馬鹿にしておきながら)
   忘れ物大王というより、アルツハイマーに近いのでは・・・と少しばかり心配もあり。
   最近は正月休みで時間があり、趣味の釣りにはまりまくっている。
   暇さえあれば、晩・夜・朝と近所の港で釣り竿をたれる日々。

私  ネット通販で購入した福袋が届くのを楽しみにしているこの頃。
   自分の靴下に穴があいていたので買いに行き、つい娘の物を購入し、
   自分の靴下を買い忘れる。
   ボーナスでウン年ぶりにスキーウエアを購入するが、今(1月6日)の時点で
   雪はなし・・・。北海道なのに、ありえない状況。
   今年三十ウン歳で40代にいよいよ手が届く高齢新米母ちゃん。

娘  先月、風邪の胃腸炎から悪化し、入院まで経験してしまった娘。
   おかげさまで今は、とっても元気に過ごし、毎日いたずらを欠かさない。
   いよいよ今月2歳になり、お口がさらに年末の帰省でパワーアップ。
   二語文当たり前、ぺらぺらとしゃべりまくり、10まで数えられるようになり、
   じじばば達から大絶賛をうけ、お調子にのりまくるわがまま放題のやだやだ星人。
   口は達者だが、あいかわらずおむつは取れていない。
   私が犬を抱っこすると、「○○(娘の名)のママ~~!」と叫びながら抱きつき、
   犬にやきもちをやく、ちょっとおデブな女の子。