高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

4月の家族紹介 2009

さぼっているうちに春がきてしまいました。
去年、一昨年とあまりいい年ではなかった我が家ですが、
今年は、いい年にしたい!と意気込み、初詣して、買った車をお祓いして
とにかく神さま頼みの我が家です。
でも、御利益あったような気もしているこの頃。
そんな我が家の最近です。


夫  去年はアキレス腱を切って、いいことがなかった夫ですが、
   今年はついている!と自信気に正月言っていた。
   3月に車を乗り換え、現在GWに向け車内を改装するのに熱中。
   GWに向け、ETCもゲットし、念願だったカーフェリーでの
   旅計画を一人で黙々と準備中。(行くのは、3人でだけど)
   今年は、仕事面では忙しい役職にはなったけれど、繁忙期が決まっているので
   余裕も以前よりはあるかもと期待して、今年はプライベートを充実させようと
   意気込んでる。誕生日が過ぎて、40代もいよいよ終わりに近づき、
   今後について真剣に考えているおやじ夫。


私  2月末に、急遽車を購入することになり、バタバタしていたけれど、
   やはり「新車はいい!」というわけで春から気持ちよく通勤&送り迎え生活している。
   その分、懐寒く金欠の日々。でも、春だからとついつい大好きなユニクロ
   土日限定をゲットしに週末向かう今月。
   仕事も今回初仕事の内容でびびりつつも、なんとか4月は乗り切れるかなと
   ようやく見通しを持ち始める。
   しかし、保育所の役員やら、外部での役職多く、本業よりそっちが忙しい年に
   なりそうな予感。
   夫同様、以前よりも余裕が持てるかも・・・と期待している今年だけれど、
   占いではついていないので、厄年でもないのに厄払いに行き、もちろん車も
   お祓いし、少しでも不運は遠ざけたいと車の運転も慎重になったこの頃。
   くわばたもやっていたコアリズムを冬にネットでゲットし、春から頑張るぞ!と
   意気込む、もうすぐ誕生日のアラフォー主婦。


娘  保育所で年中さんになり、お姉さん風を吹かせつつも、
   家では「バブちゃん(赤ちゃん)」と平気で言ってのける4歳3ヶ月。
   さすが女の子、と思うくらいへらず口で、最近では親からの「片付けてね~」や
   「歯を磨こうね~」などの言葉に、「はい」ではなく「わかってる!」と
   返答する。洋服や靴下も自分が気に入ったものしか身につけず、
   どんどんわがままお姫様化している。
   マイブームは、DVDの「トムとジェリー」で、この間風邪で休んでいた時
   ずっと家で見ていたのがくせになり、朝必ず見てから出かける悪しき習慣がついている。
   自転車デビューを果たし、風を切る心地よさを満喫して何時間でも平気で乗れる。
   動物占い(古~)で「しっかり者のこじか」と判定され、まさにそのとおり!と親は納得。
   今年は習い事デビューさせたいと親は思いながら、春は過ぎて、結局今年も
   しまじろうだけで終わってしまうのかもしれない、遊び大好き女の子。