高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

更年期?

春になり、忙しい時期ではありますが、
年々疲れがたまっていく度合いが高くなっています。
やはり、アラフォーなどともてはやされていても(もてはやされてはいないか)
人生折り返し点迎える歳と思えば、やっぱ体にもガタがくるものです。

若いときは、ちょっと無理したって平気!
寝れば、元気回復!

30代・・・ちょっと疲れが取れにくい。
でも、まだまだ無理しても平気!

30代後半・・・疲れ、とれにくい。
無理は、たたる。
でも、気力で維持!

今・・・疲れが残っているのを感じる。
無理した日には、翌日丸一日使いものにならず。
気力も維持できず、凡ミス続く。

今すでにこの状態で、この先大丈夫か?!

最近の悩みは、疲れているはずなのに、夜中に目覚めて全く寝られなくなること。
仕方なく起きると、日中どっと疲れが押しよせ、大変なことに・・・。
寝汗もいっぱいかくので、もしや、これは、噂の「更年期障害?!」

ちょっと、びびっています。
まだ早いだろと思いつつも、若い頃の無理がたたりまくっているかも・・・。
皆様無理は禁物です。