高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

まいど~

イメージ 1

2歳になったのと、年末年始の親戚ちやほやで、すっかりわがまま度がアップした娘。
毎日、朝から晩まで「やだ~」ばかり。
さすがに昨夜は、あまりのわがままぶりに、しばらくほっといてました。
(ずっと泣いていたけど、かまってもらえないのがわかると、「ママ~、ごめんね」と
ようやく布団に入ってきた・・・(-_-;)

そんな娘、今マイブームは、再燃なのか「でこぼこフレンズ」。
飽きるほど毎日何度もDVDを見ているので、誕生日プレゼントは「でこぼこフレンズ」の2を
プレゼントしました。
でも、なぜか2の「あめとかさ」はあんまり見ないで、やっぱり最初のをいつまでも見る娘。

なので、でこぼこフレンズクイズを娘とよくやります。
クイズは、こんな感じです。↓

私「やぁ!ぼくは・・・」 娘「じょうろ~!」
私「あたし(声高で言う)」  娘「メロリィーヌ!(メロディーヌ)」
私「まいど~」  娘「あなくま~」
私「やぁやぁ・・・」  娘「オオガーラ」
私「うわ~~~~っ」  娘「どんぐいん(どんぐりん)」
私「ぼくちん・・・」  娘「つぼちん」
私「いちにさん、ボン」 娘「くいしんぼん」
私「はぁ~~~~い」  娘「カランコロン」
   ・・・・・・・などなど、それぞれのキャラ風に言えば、全部当てる娘。
当てられるほど、セリフも全部覚えてるんですよね~。

そんな娘のお気に入りキャラは、あなくま。
でも、たまにあなくまの絵を見て、キャラ名を「まいど~」と言ってしまうことがあります(笑)
たまごおうじも大好きです。たまごおうじの「失礼しました~」をまねっこしたり・・・。

こんなクイズは、外出先でちょっと飽きた時なんかにやってます。
おもちゃがなくても楽しめるけど、私も日々キャラを研究しなくちゃならないんですが・・・・(-_-;)