高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ビデオカメラを買う

イメージ 1

長年、いろいろな電化製品をガマンしている我が家・・・。
この間、プリンターを買ったというのに、今度は夫から
「ビデオカメラ。動かなくなった・・・」と、ショッキングな話が・・・。

このビデオカメラ、結婚前から夫が使っていたものだし、
壊れて当然といえば、当然の感じ。

娘が生まれた時に、買い替えようと話していたけれど、
ちょうどビデオカメラも転換期でどれがベストか悩み、
結局情勢を見ようということで
放置され、古いカメラを使い続けていたので、
仕方ないといえばそれまでのこと。

11月の娘の保育所の運動会に間に合わず、そのときのビデオはなし・・・。
12月のもちつき会も、写真のみ。
さて、年末は・・・。
親戚一同集まるし、娘との約束の温泉ホテル宿泊もあるし、
もう限界だろうと買うことに決定。

家を建てることで物いりのこんなときに・・・。
しかし、なんの楽しみもないんじゃ働いてる意味ないしね。
ケチケチしても仕方ない!
ってなわけで、夫、ほぼ一ヶ月かけてネットやら本やら情報を集め、
SONYのハンディカム(CX520V)に決定!
(個人的には、私、SONYは苦手・・・暗い過去があるから(-_-;)

先日、土曜に、夫、ネットから注文しました。
な、なんと、月曜には届きました!びっくり!こんなに早くくると思わず、
着払いにしていたので、あせりましたが、家中のお金を集めて何とか支払いました~(笑)

驚きは、多々ありますが、まず除くレンズ部分なく、開いた画面から映す!
昔仕様のカメラしか使ったことのない我が家では、夫と二人でびっくり!
時代は、とっくに私たち夫婦を置き去りにしています・・・。

何にしても、全ての電化製品が10年選手の我が家にとって、何を買っても
驚きの機能ばかりついています。

年を取ると、ほんと、ついていけなくなるなぁ・・・と実感。
流行はわからないし、新しいものに馴染みにくいし、覚えるまで時間もかかるし・・・。
まあ、当然長く生きてるのだから、体にガタがきても仕方ない。
電化製品と同じですわ。でも、取り替え不可能なわけで、自分でメンテして、
休んで、大切にしていかないと・・・と思いました~。