高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夫手づくりの本棚

段ボールがかなり減ってきた我が家。
でも、和モダンにした4.5畳の部屋にはまだまだ段ボールが・・・。ただの物置空間になってます・・・汗
その理由のひとつは、本を置く場所がないから。
この部屋に残っている段ボールは、ほぼ本なんです。
 
なので、夫曰く自分で作るといって、その後なんの進展もない本棚について、
「もう作るひまないし、買おう」と先日提案したところ、ようやく重い腰(というか考えてはいたみたいですが)を
あげてくれました。
昨日、大雪の中、DIYセンターへ行き、材料を調達。
イメージ 1
午後、約3時間ほどで完成させてくれました。
材料費~約17000円なり。
時間あれば、もう少し強度を高くした本棚にしたかったみたいですが、これで十分。
二階の部屋に設置し、段ボール9箱分の本をとりあえず入れました。
 
イメージ 2
 
(まだ4箱残っているが、昨日はもう疲れて終了・・・)
すごく素朴な本棚ですが、天井とマッチしていいかも・・・と思っています。
あと、段ボール4箱、今日できるかなぁ。(もう疲れて、しないな・・・今日は仕事と除雪でもうダメ。)
というか、あと4箱分の本がここに入りきるのか?!