高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

デジカメを買った! ~NIKON COOLPIX S8100

冬のボーナスで、ようやく念願のデジカメを購入しました。
 
現在まで使用していたのは、オリンパスキャメディア C-200ZOOM ・・・2001年購入のもの。
娘が生まれた頃に新しいのをゲットしたいと思いつつ、
壊れていないという理由からなかなか買い換えられなかった品。
どうももったいない気質が抜けないので (年代的にまだそうだろ~と思うのですが・・・私だけ?)
シャッター速度が遅かろうが、画素数が211万画素だろうが、全然コンパクトじゃなかろうが、
メモリはスマートメデイアだろうが、今も現役なんです。
 
だけど、さすがに写ることは写るけど、液晶画面に横線が入り、
たまに固まるようになってきたこの頃は、かなりまずいと感じていました。
それに、なにせメモリがスマートメデイアですからね
「なにそれ?」って人もいるかもしれませんが、すでに店頭でさがすのは
至難の業の品だし、あっても高いしね。ランニングコスト的によくない。
 
で、決心したわけです。
 
夫はず~~~~~~っと前から、買い換えろと言っていて、自分だけ一眼レフを数年前に購入したけど、
その後も貧乏性と、画質にこだわりのない私には、オリンパスキャメディアで十分だったわけで。
 
生活費に消える前にと、価格COMとかいろいろ調べてチェック!
ヨドバシに行き、シャッタースピードや現物を見て、チェック!!
で、結局一番価格の安いネット通販でゲットしました~~~!!!
 
私がゲットしたのは、NIKON COOLPIX S8100という代物です。
イメージ 1
(後で知ったけど、宣伝ポスターのイメキャラはキムタクだった!)
ニコンなんて、初めて!
カメラはフィルム時代もオリンパスばかり購入していたので、ちょっとドキドキ!
でも、やっぱり新しいものはいいなぁ!
まだあまり使っていませんが今後の画像はこのニコンで撮ったものをのせていきま~す。
ちなみにお値段は、20,300円でした~。