高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

「ナルニア国物語 第3章」を観ました

昨日、娘の卒園式がありました。
(その話は、また後日・・・)
 
今日は、住宅メーカーの3ヶ月点検があり、午前中おとなしくしていた娘のご褒美に
ナルニア国物語を見に行くことになりました。
 
以前の日記で書きましたが、本当に娘はナルニア大好き!!
あの日記のあとも、しばらく毎日のようにテレビのナルニアをみていました。
 
私の実家に行く用事があったときに、実家にナルニアのDVDをめざとく発見し、
(弟の持ち物だったのだけど)娘は叔父の承諾も得ず、祖父にねだって借りてきたので、
第1章も第2章も観まくりの日々でした。
さらに、資源ゴミから見つけ出したチラシや、段ボールなどを駆使してサンタクロースが4人に与えた
「ピーターの剣」をつくり、なめ茸の空き瓶で「ルーシーの魔法の薬の瓶」にして腰に巻き、
パパに「スーザンの弓矢」を作ってとおねだりしていました。(わかる人にしかわからない話ですが・・・
 
そこまではまっている娘、当然第3章を観ようといえば、大喜び!!
(実は、先週もプリキュアオールスターズを見に行ってるんですけど・・・)
家族三人で見に行きました。
 
3Dもあるのですが、時間帯の関係で2Dで・・・。
(以前、トイ・ストーリーを3Dで観た夫は、酔ったといって、あまり3Dを観たくなかったらしい。)
 
第三章は、次男のエドモンドと次女のルーシー、そして、いとこのユースチスがメインです。
いとこは、最初いやな奴でしたが、途中でドラゴンになってしまい、そこから変化していきます。
なににしても、第2章のカスピアン王子が出てくるので、第2章を観ていないと最初よくわからないかも・・・。
 
娘はというと、大好きな海と海賊船のような「朝びらき丸」の船に魅せられて、またすっかりと
はまってしまいました。
こないだ観た、プリキュアオールスターズは、後半飽きていたのに、
ナルニアは、イスがちょっと固かったため、パパのお膝を数回行ったり来たりしたけれど、
あとは真剣に観ていました。
第3章のテーマは、「自分の弱さを知り、認め、でも自分として生きる」という感じでしょうか。
 
今日は、偶然イオンのイベントで、イオンカードを提示すると600円引きだったのがうれしかった!
前回のプリキュアオールスターズの時も、偶然ワーナーの映画の1000円の日だったし、
ついてるかも・・・と思ったりして。
 
「次は、ガリバー見に行こうか~」と、娘に言ってたなぁ、パパは・・・。