高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

夫婦でやられた~~  ノロウイルス

今週の火曜、我が家は最悪でした。
 
夫、仕事中に具合が悪くなり、午後早退。
メールで具合が悪く病院へ行くと入っていたので、
「あれ?」と思いつつ、仕事していました。
ですが、私もなんだかムカムカする・・・。
う~~む、さっき同僚からいただいたお菓子(まんじゅう)をつまんだ後だったので、
まさか・・・と思いつつ、そのまま続行。
で、勤務時間を過ぎ、帰りに寄ったスーパーにて具合が最高潮に悪くなり、トイレにて嘔吐
 
夫もさっき、追加メールで吐いたといってたけど、まさか・・・。
 
帰宅後、今度は下痢が止まらず・・・どうも、夫婦そろってウイルス性胃腸炎になってしまったみたい。
 
幸いだったのは、娘は大丈夫だったこと。
この日、朝にビーフシチューを作っておいたので、それを食べるよう指示し、
夫と二人死んでいました
 
翌日、二人とも欠勤。
私は、病院へ行き、注射と点滴でした。
 
何も食べられなかったので、体重も一気に3キロ減。
病気ダイエット (今は、2キロもどっています)
 
木曜は、なんとか出勤したものの力入らず。それでもなんとか仕事して、めどつけたところで早退。
 
そんなときに限って、大雪・・・
早退して、雪かきしてました・・・悲し・・・。
 
ようやく普通のご飯が今日から食べられるようになり、ほぼ復活しましたが、ひどかった。
インフルエンザには、ぜんぜんかからないけれど、まさかこちらにかかるとは~~~
 
皆様もお気をつけ下さいませ。