高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

GWが終わるなぁ・・・

夢にまでみたGWもあと一日で終わる~~~。

結局、里帰りと美容室、後は一日ぐ~たらと、昨日は職場へ行き仕事をして
明日は家で娘と二人、ぼけ~~っとする予定。

昨日は、娘には悪いけど保育所へ午前だけ行ってもらった。
おにぎり持参で、喜んで出かけた娘。
家にいるとたいくつなんだよね~。そのうえ、外に行きたがるし。

娘は夫が連れて行ってくれたので、私は大急ぎで朝ご飯を食べ、家の掃除と洗濯をして
職場へ向かった。
・・・っていっても、誰もいないんだけど、残ってる雑務を片付け、いろいろしてたら
あっという間にお昼。娘は夫が迎えに行ってくれるので、お昼抜きで続きをやる。
結局、予定してたこと全てはできなかったけど、4時頃までいろいろやれたことは
来週少しばかり余裕ができるので、ありがたい。
同僚も別な日に来たらしく、机にごちゃっと書類がのっかっていた。
ほんと、この時期の私たちの職業の仕事はありすぎる。なのに、給料は10%削減・・・悲しい。
でも、巷では楽してるように言われてるんだけど・・・。
なんのお仕事かはちょっと言えないけれど、いつもバッシングに遭ってるような職業です。

毎年どこにも行けないGWだけど、夏休みにはどこかに行くぞ!!と心に誓い、
旅行貯金してる我が家。

明日は、夫が仕事に行く日なので、私が娘のお守役。
でも、一日いっぱい一緒にいるのも、また一週間後だしね。
たっぷりくっついていてやろうかぁ。
そんなGWでした。