高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

スリーパーいろいろ

イメージ 1

うちの娘は、とにかく寝相が悪いなんてもんじゃない。
親子三人川の字でねているのだけれど、あっちへころころこっちへころころ、上下左右
至る所に動き回る。
夜中、そのたびに起きて布団をかけ直してやるのは、いつも夫。
私は一度寝てしまうと爆睡なので、非情な母。

そんな娘、寝冷えで風邪ひいてもらっちゃ困るし、実際風邪をひかれると長引くので
いろいろな種類のスリーパーを購入してつかってみました。

中でも一番グーなのは、肩だけ覆うタイプのもの。
動きもさまたげないので、寝相の悪い娘にはいいです。

長い物はどうしても動きの多いお子様には不向きかも。
でも、足まですっぽりで暖かいしと思って買ったけど、結局肩だけタイプばかり使ってます。
いつか長いタイプも日の目がくることを祈りつつ・・・。

咳ばかりしてた娘は、この肩だけタイプスリーパーをしていると咳が減りました。
やはり肩を冷やしてはいけないんですね。

今もまた風邪をひいた娘は、このスリーパーたちのお世話になってます。