高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ポイッ

みなさまにご心配をおかけしていましたが、
娘、今週の火曜からめでたく保育所復活いたしました。
熱も出さず、なんとか今週乗り切れそうです。よかった~~。
でも、鼻はたらしまくり、咳しまくりですが・・・。

娘の最近の行動について全然書けなかったのですが、その間にみるみると進歩しまして
いやはや驚いてます。
まず、あいかわらず「ん~~~」くらいしかしゃべらない娘ですが、謎の言葉は大量に発しています。
機嫌のよいときなどは、その謎語で、鼻歌なんぞ口ずさんでおります。
とってもご機嫌な時は、「パパ」と「ママ」を口走ってくれます。
一応区別はついてるようです。

そんな娘、5月のマイブームは「ゴミをゴミ箱に捨てる」でした。
保育所でやっているのか、やたらとゴミを捨てたがり、私と夫は交代で何かゴミを娘に渡して
「ポイしてね」とお願いします。
すると、二カ所のどちらかのゴミ箱に捨ててくれます。

この間、おやつにかっぱえびせんの小袋を開け、半分だけお皿に出して、
残りをそのままテーブルに置いていたら、皿のえびせんを食べ終えると
勝手にその袋からえびせんを皿に出し、からになった袋をゴミ箱に捨ててました。
そんな技ができるようになるとは・・・・。けっこう驚きました。
ジュースの空き容器から、ティッシュまでなんでもポイッとしてくれてます。

母ちゃんの仕事もポイッとしてくれたら、どんなに楽かなぁ。