高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

6月の家族紹介

あわただしく過ぎていった5月・・・。
気づけば、6月・・・。は、早いです。

そんな我が家の最近の3人です。


夫   決して自分の仕事とは関係のない物を集めるのが、趣味。
    先月、とうとう念願の発電機(中古・でかい)を購入し、ほくそえんでいる。
    これまでも、私には謎ないろいろな機械製品を購入。
    一番の大きな買い物はブルドーザー・・・。確かに冬は除雪機代わりに使えるけど
    建築業でも土建業でもないのに、なぜこんなものがうちに・・・という我が家。
    最近は晩ご飯の後、近くの港まで行って夜釣りをやるのが日課
    ストレス解消になっているらしい。

私   すっかり家事・育児・仕事で疲れ切っている。
    ようやく仕事が少しばかり一段落し、荒れた家の掃除をぼちぼち始めようかと
    思うこの頃。
    娘の添い寝でついつい朝まで一緒に寝てしまい、家事が超おろそかになっている。
    唯一の息抜きはネットショッピング。
    最近購入した物は、靴、寝具、プレゼント用にブランドマグ、服・・・と
    ど田舎なので通販命化している。

娘   もうすぐ1歳5ヶ月になる、わがまま・うるさい・おどり好きな娘。
    月末に熱を出し、親をびびらせる技をもつ。
    ボール遊び大好きで、せまい家の中で投げたり蹴ったり大騒ぎ。
    小走りができるようになって、さらにスピードアップし、おむつ替え・歯磨きなど
    自分の嫌いなことがあるときには、風のように逃げていく。
    冷蔵庫においしいものが入っていることを知り、何かほしくなると
    冷蔵庫前で指さしながら「くれ!」と要求する。出さないとじだんだを踏む。
    こどもチャレンジのしまじろうにはまっていて、あきることなくしまじろうDVDを
    何度も見るのが日課。見ているわりにはいいことは真似しない。
    外好きで、公園にあるブランコとすべり台を延々とやっているはな垂れ娘。