高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

また、熱だ~~~~~!!

いい調子できていた今月。
今週末で私の仕事もピークを過ぎると思っていたら、
やってくれました。
金曜の朝、いつもと様子が違うと思って熱をはかったら・・・ありました。
もう母も帰っているし、この日は夫に午前中みてもらい、午後から交代して私が
病院に連れていきました。

鼻水も出始めて、風邪かなと思ったら案の定でした。
今北海道(札幌など)は、インフルエンザがまた流行っているのです。
熱の上がり具合がゆるやかだったので、インフルエンザではないなと思いましたが
病院へ行って二次感染したら、いやだなぁという気持ちがありました。

でも、なんとか大丈夫だったらしく、座薬を入れてもらい、帰りにはもうぴんぴん元気でした。

そして昨日土曜、一日熱も上がらず元気に暮らして、やれやれと思ったのもつかの間、
今、また熱が上がってきて、ぐったり。
仕方ないので、また座薬を入れました。

また長引きそう・・・。
明日も私は仕事なので、夫にみてもらうけれど、月曜は私は休みなのでまた病院かなぁ。

また、母か義母に来てもらうはめになりそうです・・・。

忙しい時に限ってこうなんですよね。
子どもも好きで具合が悪いわけではないので、とてもかわいそうだけれど、
なんにもなくて、休みやすい時には元気なんだよなぁ。なんでかなぁ?