高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

9月の家族紹介

9月・・・といっても、もうあと1週間で10月・・・汗

9月は、夫も私も仕事が超忙しい季節。
連休が多いのに、いつもどこにも行けずに終わってしまう月。
娘もほとんどフルで保育所に行っています。

そんな9月も終わりに近づいている我が家の最近の様子です。


夫    自分の仕事以外の雑用が多く、毎日遅いこの頃。
     そのせいか、ストレスもたまりぎみ。
     さらに金欠病が先月から続き、小遣いが少ないと嘆く日々。
     そんな夫のささやかな癒しは、夕食の時の一缶の発泡酒と、娘の笑顔です。


私    夫同様雑用の多い毎日と、土曜、日曜も仕事やら保育所行事やらで休みのない日々。
     三連休でようやく、少し一段落かと思いつつも、結局あまり休んだ気がせず。
     そのうえ、最近は妙についてない日が続き、少々落ち込みぎみ・・・と言いたいところだけれど、
     落ち込む暇もないほどの忙しさ。いいんだか、悪いんだか・・・。
     そんなに飲むほうではないけれど、最近は毎日夫と晩酌の日々・・・。
     ストレスたまりぎみかも・・・。

娘   2歳8ヶ月を迎え、さらにパワーアップ中の娘。
    トイレトレーニングも進み、あとはうんちのみ。
    (やっぱり、うんちは紙パンツでないと落ち着いて出ないらしい・・・。)
    義姉の買ってくれたディズニーのDVDにはまり、毎日見ている。
    ついこの間は「アラジン」。
    今は、毎日「ファインディングニモ」にはまっている。
    とにかく毎日、毎日見るので、こっちがセリフまで覚えてしまった・・・。
    ニモが人間に連れ去られるシーンでは、涙を流しながらパパにハンカチをもらってふいている
    おしゃまな女の子。