高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ニトリのスキレット鍋

昨年からずっと欲しかったのですが、いつ行っても売り切れで買えなかったフライパン。

我が家は、アヒージョ好きな夫に娘に、間違いなく重宝しそうなスキレット鍋。

鋳物なので、少々お手入れに手間がかかりますが、この鍋で作るとほんとに美味しそうなの。

買った当日、さっそくアヒージョを作りました。

おいしかった!!
イメージ 1

きのことホタテのシンプルアヒージョ。
これと、フランスパンを軽く焼いたものをオリーブオイルにつけて食べると、超美味!!

ちなみにお値段は、498円(税込み)。(6インチ~15センチサイズ)

使い始めるときに、ちょっとばかし面倒。使い方が書いてあり、サラダオイルやオリーブオイルなどを入れて、
刻んだねぎなどを一緒に入れて炒めるんだとか・・・・。
洗ったあとも、食用油を軽く塗るそうで・・・。お手入れ面倒ですが、使い勝手は抜群ですね。

お値段もお安いし、いろいろ使えそうなので、「そのうち、家族人数分揃えよう!」と計画中です。