高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ユニクロのトレンチコート ~イネス・ド・ラ・フレサンジュ




毎年繰り返していながら、結局着る物がない春と秋。
何がないかというと、アウター・・・です。
ど~でもいいようなジャンパーはあるのですが、ちょっとお出かけってときの物がない。
今年の秋、うっかりユニクロの罠にはまり、カーディガンとかスカートとかブラウスとかたくさん買って、
「いつもと違う装いで、少しおしゃれに~♪」と思ったら、その上の「はおりもの」がなかった・・・。

「流行に左右されず、ずっと着られるものを買えばいいのか・・・」と、はたと思い、
トレンチコートが欲しくなってしまった・・・

かといって、先日友人とデパート巡りしても、今の私には買えないお値段の素敵なコートばかり

思えば20代の頃、給料はほとんど衣料品につぎ込んでいたあの頃・・・
お高いお洋服を、お値段を気にせずお買い物していた、あのお馬鹿で若かりし頃・・・。
懐かしいです。そんで、若さとともに二度とくることのない日々・・・

そこで・・・では手の届く範囲でよいものはないかしらと物色していたら、御用達の「ユニクロ通販」で見つける!!

イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボしたシリーズのトレンチコート発見!!

普通のユニクロトレンチよりもお高いけれど、買った人のコメントや見た目もよいので、かなり気になり始め、
ひたすら眺めること1時間。(ムダな時間・・・)

実物を見ずに買うのはやはりアウターだけに心配。

でも、でも、やっぱほしい!!
それに、来年の春は娘の卒業式に入学式もあるから、買えばちゃんと役に立つし~・・・
ここしばらく、「欲しい病」を発症していなかったのに、今回はどうしても欲しくなってしまった。

そんで、ありえない行動に出てしまったわ!
ユニクロを定価で買ってしまいました!!
週末限定価格にも値下げ価格にもなってなかったのに!

そして、金曜に届き、さっそく試着♪

いいです
生地もなかなかです。安っぽくない
そりゃ、定価で買ったもの!定価で!! 
12,900円+消費税1,032円=13,932円で!!
ちっとも高い買い物でないけど、ドキドキしたわ。
だって、ユニクロで1万円以上の服って買ったことないもの。
しかも定価で!!(こればっか)


イメージ 1

でも、これ注文した翌日に500円割引クーポンが来て、悲しかった・・・
500円安く買えたのに・・・。でも、これでアウターも揃った!!

・・・っておもったら、北海道は雪ですよ、雪・・・・・・
春までお預けかもです。



さらに悪夢が・・・

今日、ネット見たら、値下げ商品になってた~~~~
3000円も安くなっていた~~~~

あまりにショック過ぎて頭がやられて、
悔し紛れに色違いも買ってしまったわ!!
 

イメージ 2

もうちょっとがまんしたら、2着とも値下げ価格で買えたのに・・・

久々に、くやしいわ~~と思えた買い物でしたが、コートはよいです。
そう、今なら、皆様、お値下げ価格で買えますよ。オススメですよ。
(※宣伝っぽいですが、ユニクロから、何ももらってません~笑)