高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2015 3月の家族紹介

すっかりご無沙汰しておりました。
私自身、3月・4月は、いつも忙しい季節です・・・。
というか、この年度末と年度初めは、(決算とか転勤とか異動とか・・・)どんな職業の皆様もお忙しいことでしょう。

時間があるのは、学生の方たちくらいなもんでしょうか?
そんな時代も~あ~ったねと~~~♪(中島みゆき「時代」風に)、
のんびり春を楽しめる方たちがうらやましいこの頃です。

さて、その間にもいろいろなことがありましたが、総まとめで書き残します。

夫   1月、2月は、車の修理代ばかりかかっていた不運な男。ようやく直って、普段の生活に戻る。
     仕事が忙しすぎて、趣味の車庫ごもりができず、ちょっとストレスため気味。
     最近はまっているものは、とにかくワインに合う料理。
     とくにもう、はまりまくっているのは、スペイン料理の「アヒージョ」。
     オリーブオイル好きの夫には、これ以上うまいものはないって感じで、週末はこの料理で喜ばせ
     手を抜いている私。
     これとチーズと、ワイン出しとけばご機嫌な50代


私   なかなか減らない体重を気にしつつも、好きなものは相変わらずしっかり食べる
     ワガママダイエットのため、全く効果なし。大好きなお菓子をやめようとしても、ストレスからか
     食べずにいられず、後はいつもの「多忙ダイエット」(忙しすぎて食べる暇がなくなり痩せる)で
     痩せるだろう・・・なんて甘い夢をみている。
     春から、大きな仕事も当たり、今年は本当に大変な年になりそうだけど、
     ブログは、月1でもいいから、更新したいと考えている。
     春に向けてスーツも新調したいけど、「やっぱ無理だわ」と
     クローゼットの中の洋服をあさってみる40代


娘    4月からいよいよ5年生!!
     クラス替えもあるし、新しく始めることもあるし、
     がんばっちゃえば「犬も飼える」かもしれない年になった。
     めっちゃ、はりきる娘。
     でも、「整理整頓」は相変わらず課題あり
     春休みに友達の家に泊まりに行くなど、どんどん親から離れていくような娘に
     ちょっぴり寂しさも感じる母であった・・・。
     だけど、お風呂はまだひとりで入れない。(こわがりなため)
     4月からの新生活にドキドキしつつ、楽しみいっぱいな10歳ギャル