高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

蓮の花を見ました

友人のご主人が冬に亡くなり、気落ちしているのではと、
もう一人の友人とともに遠路はるばる、お線香上げにオホーツク方面へ出かけました。
家族を残して、自分だけ行く旅は、何年ぶりでしょう?
久々に羽をのばしました。

就職して訪れた地。北見市。・・・私の原点です。
懐かしい友人と会い、その友人の案内で蓮の花を見てきました。
個人で育てて、一般開放しているそうです。すごいです。

                         美しすぎる!!これぞ、極楽?!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
あまりの美しさに感動しつつ、北見を離れる・・・。

前日は、女満別へも行き、友人のお知り合いにごちそうになったシジミラーメン。
とってもおいしかった!!
イメージ 4


こんなふうに家族をおいて、ひとり旅立つなんて何年ぶりだろう?

よい思い出ができました。