高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

マニュアルどおり?~出産編

書庫をつくっておきながら、なかなか妊娠編を書き進めず、
ようやく着手できるようになりました。
でも、もうだいぶ記憶が薄れてきているのが、こわい(^^;)

私は妊娠中も順調に過ぎ、出産も普通分娩で無事産みました。
ほぼ出産過程はマニュアル通りみたいな感じで過ぎたのですが、
人それぞれ、破水から始まる人や、陣痛が始まってから産むまで長い人、短い人と
様々なので、私の場合・・・ってことで。

女にしかできない重労働で命がけな仕事、出産。
人によって全然違うと思いますが、これから出産する方の参考になれば幸いです。
決して、こわいもんじゃないです、いえ、ちょっとこわいかもしれないけど、
大変な後には、天使との出会いが待っています。