高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

パパ大好き

1歳を過ぎたら、さらにいろいろなことができるようになってきて、
日に日に大人になっていくのがわかるこの頃。
昨日できなかったことが、今日できたりってほんとだから、びっくり。

寝相最悪の娘は、最近、寝る時は私に、寝てしばらくすると夫のところへ転がっていき、
朝までパパとラブラブ状態で寝ている。ずるい~~。
寝るときはおっぱいなしでは、まだダメな娘はしっかり親を使い分けているのか、
寝てしまえば、居心地のいい方へ行ってしまっているのかもしれない・・・。
それだけでなく、夫が帰宅すると、気が狂ったように大喜びして夫から離れない娘。
どんなに疲れていても、娘の相手をしてくれる夫はえらいといつも思うけど、
そのいい人ぶりが墓穴を掘り、娘は調子に乗ってどんどん態度はLLになっている。
娘に甘いのは、どこのパパもなんだろうか?
なんにしても、夫と娘の二人の間に入る余地なしって感じ。
ちょっと、やきもちぎみな私だったりして・・・(^^;)

今朝、娘の朝食に夫に作った弁当の残りの枝豆を出したら、
喜んで食べてたので、
「おいしそうだね、ママにもちょうだい」と口を開けたら、
一つを指でつまんで私の口に入れてくれた。
そんなこと、いつからできるようになったんだろ~~!と驚きとともに
やさしい娘に感激してしまった~~!(親バカ)

「わんわん」くらいしか話さない娘だけど、話してる意味はだいぶわかっているらしい。
友人の娘(2週違いで生まれた)は、「これなに?」とか「○○ちゃん、だいじょうぶ」とか
いろいろとおしゃべりできるらしいんだけど、うちの娘は何を見ても「わんわん」と
「あ~~!!」という叫び声ばかり。
ちょっと心配もしたけれど、まだ1年くらいしか生きていない子に「いろいろ話せ」ってほうが
無理あるよね。十人十色なんだから~。

そんな娘との24時間生活もあと少し。
保育所行き始めて、一番寂しいのは私になりそう・・・。