高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

クーファン(ベビーちゃんをのせるかご)

生まれてから、7~8ヶ月頃まで活躍したのが、クーファン。
持ち手がついていて、赤ちゃんを寝かせたまま移動できる、あのかごのこと。

初めは「一時だし、いらないかぁ」と思ったけど、母乳の出の悪い私は
退院してからも毎週産科通いをしていたので、大活躍だった~。
ずっと抱いてるのもいいけど、やはりちっとばかし手ぶらでいたいし。
赤ちゃんを抱いたままではできないこともあるしね。
車での移動は、本来ならチャイルドシートだけれど、夫の車はキャンピング仕様のため、
後部座席がなくて、フラットにして、私も娘も寝たまま移動なんて日々だったから
クーファンはさらにお役立ちだったんです。

でも、ほんと一時だし、だんだん重くなる娘にひ~こら言ってかごを運んでたから
超オススメではないですけどね。
「あれば、便利」くらいのレベルかなぁ。

最近は、そろそろ乳児も卒業の域なので、赤ちゃんグッズを買うことがなくなってきたけど、
つい、ふらっと立ち寄ってしまうのは、今もベビーコーナー。
もう、必要なものなんてないのにね。習慣化してるな、こりゃ。