高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

じじばば孝行に行く

昨日は、久々に両実家へ娘の成長を見せに出かけたけれど、北海道は荒れた天気で
最悪でした。行かなきゃよかったと思うくらいに。
せっかく町まで出たというのに、買い物もできず、
どこにも寄らず両実家のみという超親孝行な日程でした。

普段なら高速に乗り、2時間弱でつくのに、吹雪で高速は全線不通。
おいおい、こういうときの高速でしょ!!って感じ。
いつもそうなんですよね。大事なときに使えない高速道路。
なので、3時間弱もかかって、疲れきりました。
そのうえ、着いたら大雪で夫はずっと雪はねをしとりました。
義母は体が弱いので、雪はねなどの重労働はほとんどできないんです。
私と娘はぬくぬくと家にいたけど、帰りももたもたしてると遅くなるので
夫はほとんど家にいず、その場を後に・・・。

今度は私の実家へ向かったのですが、途中の猛吹雪で視界悪くのろのろ運転。
それなのに、ちょっと山側へ向かったとたんに天気は快晴。
ほんと、この時期の北海道は数メートル先でも天気が違うから、驚きます。
義母宅でだいぶ除雪などに時間がかかったので、うちは1時間ほどでおいとま~~。あ~あ。
そして帰路という、悲しい一日でした。

まあ、じじばばに孫を見せるが最大の目的だったので、いいですけどね。
よちよち歩き、いたずら三昧の娘は、じじばばを予想通りメロメロにしてました。
私と夫は疲れに行っただけって感じでしたけどね~~。(-_-;)