高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

マンガにはまる私~「花より男子」

夫の職場の同僚(女)が、漫画本を貸してくれた。
マンガなんて、高校生以来くらい読んでない。
あのころは、別マ(別冊マーガレット)なんかを読みあさっていたけど、
いつ頃からだろうか、一切読まなくなったのは・・・?
遠い昔は、なかよしに連載していた「キャンディキャンディ」だ。
これが、マンガにはまり出す原点だ。(今、なかよしってあるの?)
(う、時代が・・・今の人なら、「NANA」以上に人気あったんすよ)
「NANA」だって、映画化されたとテレビで見て初めてそういうマンガあるのかと
知ったくらい。当然、読まなくなってるので、今どんなマンガが人気なのかなんて
知ってるはずもないけど(^^;)

さて、借りた本は、最近ドラマにもなった「花より男子」。
なんとなくあらすじは知っていたけど、ちゃんと読むのは初めてで、久々に読んで
超はまってしまった~~!
まだ、全巻読破してないけど、若かりし頃の純粋な乙女心を久々に思い出した感じ。
そうよね~、一緒にいるだけでドキドキとか、好きな人が誰かとキスしてショックとか、
ああ、若い頃だけの特権!!
自分もだいぶ汚れて、おばさん化したわ~~ともしみじみ実感したりもして(^^;)
まだ途中だけれど、主人公の牧野つくしちゃんの鈍感ぶりは、ちょいと無理な
設定な気がするけど、そこが少女マンガの醍醐味よね~。
借りた分、一気に読んでしまいました。
早く次巻を貸してもらえないかなぁとワクワクしてたりして。
読んだのは、つくしちゃんが道明寺の家にメイドで住み込んでってところまで。
結局、あの恐いお母様を認めさせるとかそうなるんでしょうなぁ。
少女マンガはハッピーエンドでなきゃね~~。

たまにはマンガも息抜きになっていいかも~。
久々に買ってみようかしらとも思い始めてる私。
今のおすすめマンガって、みなさん、なんですか?教えてください。