高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

契約終了

3月28日(日)に、とうとう建築会社と正式な契約を結びました。
契約金も翌日振り込み、ほぼ預金ゼロに近い我が家となりました
まぁ、そのための貯金だったからと自分に言い聞かせ、
工事開始までの細かい打ち合わせも頑張らねば!!というところです。
 
着工は6月下旬予定です。もっと早くてもいいのですが、引っ越しは12月と決めているので
早く建ったところですぐに入れるわけではないので、この時期からにしました。
それと、DIY大好き夫は基礎の時に一緒に手伝いたい!と希望しており
(向こうにしてみればありがた迷惑かも・・・)仕事が一段落つくこの頃からスタートということにしました。
 
さて、現在、細かい部分も決まりつつありますが、照明のプランも出て、これがまた検討課題・・・。
パナソニック電工の照明でプランされているのですが、実際ショールームで提案された物を見ると
なるほど、まぁ、そこそこのものが提案されています・・・。
予算もあるので、大きな変更はできないけれど、こだわりたいところもあり、照明機器も再検討。
 
夫のこだわりは多く、玄関、窓、基礎がメイン。
私はというと、なんとなく夫のプランにYES・NOを出しているだけって感じですが・・・。
とりあえず、キッチンは希望通りにしてくれたのでそんなところでしょうか。
 
さて、これですっからかんになった我が家。今度は、どこで残りの支払うお金を貸していただくか・・・。
これが大きな問題です。