高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

お洗濯の山に・・・

ようやく、新しい保育所にもなれ、
お友達の名前もちらほらと家で口にするようになった娘。
やっとうち解けたのか、うんちも保育所で出るようになり、
(小さい子は環境に慣れるまでは、うんちってなかなか出ないそうです。)
一安心かなといったところです。

毎日毎日、外遊びらしく、ポケットにはいつも砂とそのへんで摘んだらしいタンポポやらの草花、
松ぼっくりに銀杏の実と、洗濯のたびにチェックせねばならず、けっこう大変です。

そのうえ、「慣れてきたのでパンツトレーニングしましょう」ということで、
レーニングパンツとおねしょマット(昼寝の時しく)も用意し、始まったのはいいけれど、
毎日、この汚れ物がどっさり戻ってきて、かなり疲れます。

それでなくても、洋服が3~4替わりほどいつも洗うし、おしぼりも二つ、
そして、このトレーニングパンツとお尻を拭く布おむつ・おねしょマットがくせもので、
トレパンなどは、もらしちゃったそのままで、戻ってくるから超悲しいです。
うんち付きは、究極に悲しいです・・・。
昨日のうんち付きは超強力で、何度洗っても漂白除菌してもにおいが取れず・・・。泣

トレパン履いてるときは、「うんこするな!!」とも言えないしね。
漏らしてすぐに洗えれば、きっとこんな苦労はないんだろうけどね。時間がたってるので、悲惨です。
お願いだから、「保育所で、うんちくらいは取ってください~~~」と言いたいわ。

こんな調子なので、毎週のように着替えやら、トレパンやらを買い足す日々。
洗濯をすぐにしても、なかなか乾かないんですよね。
洗濯機に乾燥もついているけど、縮みがひどいし。

疲れて帰ってきての、娘の汚れ物洗濯は疲れが増します。
はぁ~~~。

うんち付きおパンツの簡単な洗い方、どなたか伝授してください。m(_ _)m