高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

毎日、雪だ~

先週の土曜から、北海道も本格的に雪が降り始めました。
というか、先週の土曜からずっと降ってる!!
なので、一気に真冬モードです。
年々、根雪になる時期が遅くなってるけど、今年は早いほうです。
毎日毎日降るので、当然雪かき生活なのですが、その仕事はもちろん父ちゃんメインジョブ!
産後太り解消に一緒にやりたいとこだけど、娘をおいてはできないし。
てなわけで家でぬくぬくとしている私。ち~っとも痩せません。

誰か、産後太りをなんとかする方法を教えてください!!
って、もう産んで1年になろうとしてる今更遅い?
産後6ヶ月までには元の体重に戻しましょうって本にあるけど、みんな戻ってるの?!
やっぱり、歳のせい?近所の2週違いで男の子を産んだママ友(20代後半)は、
とっくに戻ってるなぁ。
「い~え、私は高齢でもちゃんと体重もどりましたわよ!」という方、秘策を教えてください。

天気予報で、またまたでかい寒気がくるそうな。ああ、もういい加減にしてくれ~!!
父ちゃんは毎日雪かきの日々で疲れきってるし。歳だからかわいそう。
私よりさらに7つ年上の夫ですから、おやじです。
でも、住んでるとこが「スーパーミラクル超田舎」なため、周りはみんなじいちゃん、ばあちゃん。
おやじでも、うちの夫は「若い人」に分類され、雪かきもお手伝いの日々・・・。
そう、自分の家の前だけで済まないから大変なわけで・・・。
なので、夫のためにも、もう雪はしばらく降らないでほしいと切に思う私でした。