高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

突如、しまじろうにハマる

すっかり企業戦略にはまり、6ヶ月から娘に「こどもチャレンジBABY」を
ポケットマネーでとってやっていた私。
ところが、これが笑っちゃうくらい、ちっとも娘にはうけなかった。
毎月おもしろそう(私にしては)なおもちゃがついてくるのに、ち~~~っとも遊ばない。
もちろん、キャラはしまじろうという、私的にはあまりかわいくもないトラ。
娘も同様にちっともかわいいと思えないのか、興味なしって感じ。

1歳になると今度はステップアップして「こどもちゃれんじぷち」へ移行するのだが、
あまりにBABYが不発だったので退会しようと思っていた。
でも、ママ友が「うちもそうだったけど、1歳過ぎてしまじろうを気に入ったよ」と言っていたので
もう少しだけ続けることにしたのだけれど・・・。

今月、さっそく、その1号がやってきた。
どうせ、またそっぽ向いてるだろうと思ったら、これまた不思議!!
しまじろうのDVDに釘付けの娘。
付録でついてきた木のおもちゃも気に入ったようで、それを元に作られたらしいアニメに
これまたハマり、歓声の嵐!
しまじろうが出てくるとこれまた大喜び!!
ついてきた絵本もめくりながらきゃ~きゃ~~と雄叫びをあげている。
そして、本の中に出てくる犬の写真を見て夫が「わんわんいたね~」と話しかけた瞬間、
娘が「わんわんいた!」としゃべったのである!!!!!
二人で顔を見合わせたけど、「今、わんわんいたって言ったよね?」「言ったよな?」と
あまりにびっくりして確認しあった私たち。
今まで、「まんま」「いや~~~~!」しか言わなかった娘が、初めて会話らしきことを
口走ったのでほんと驚いた。が、その一回限りでその後は言う気配なし・・・(^^;)

そのうえ、すでに2ヶ月ほど前から家にあったしまじろう人形に見向きもしなかったくせに、
何がどうなったのか、しまじろう人形を抱きしめて喜んでいる?!
ほんと、なんでなんだろというくらい不思議現象。
とにかく、これでやめるのは、しばし保留ということで続けることに決定。
また私のポケットマネーが減るけど、こんなに喜んでもらえると馬鹿親になってしまいますぅ。